お小遣い5000円の31歳

お小遣い5000円のサラリーマンがお金について考えるブログ

32歳

32歳になってしもた。

一年が早い。あっという間に40代になりそう!

なんかしたいけど何から始めよう

 

お店とかしたみたいな、アプリ作ってみたい、自然の中で暮らしたい、クラウドファンディングしたみたい、ホームページ作りたい、楽しく働きたい、ゲームしたい、自転車に乗りたい

 

とりあえずユーチューブおもしろい

Wikipediaによるとチャド・ハーリー、スティーブ・チェン、ジョード・カリムらが作ったらしい。この人たちはこのシステムを作った当時、今みたいな未来がくることを想像したんだろうか。システムもどんどん進化してる、視聴者が見た履歴から好きそうな画像を引っ張ってくる。ついつい見てしまう。怖すぎる。音楽も好きそうな音楽を探してくる。聞いたら好みドンピシャで、、、、思考が読まれてる。

人間の思考って思ったより単純なんだと思い知らされてさらに怖くなる。

 

 

なんだかんだ言いつつ、最近のお気に入り動画はホリエモンチャンネル。ラジオがわりに聴いてる。ホリエモン考え方がおもしろい。言うことに筋が通ってる。納得で来るというか。理解はできる感じ。

なんでも思いついたらやっちゃうんだろうなと思った。ロケット頑張ってほしい。

 

あとウツさんチャンネルもいい感じ、一言一言で現実を突きつけられる感じが厳しくて嫌になりそうだけど癖になる。なんかついつい聴いてします。