お小遣い5000円の31歳

お小遣い5000円のサラリーマンがお金について考えるブログ

プラネタリウムを観に行きました。米子市児童文化センター

先日、娘を連れて米子市米子市児童文化センターにプラネタリウムを観に行きました。

33歳にして初めてのプラネタリウム

行くまではなんだか気持ちがのりませんでしたが、行ってみると2歳の娘よりワクワクしながら楽しむことができました。

25分のキッズ向けの内容を選びましたが、内容がわかりやすく、ナレーションの方の話し方もとても上手だったので大人でも楽しむことができました。何より星空は本格的でとてもきれいで日常を忘れて束の間の癒しを得ることができました。

今回は子供向けの内容でしたが大人向けの内容とあるようですので気になる方は是非。

料金は大人500円、幼児無料(米子市子育て応援パスポートがあれば大人は350円になります。)

また、米子市児童文化センターは図書室や遊び場が設けてあるので読書や積み木、パズル等で遊ぶことも可能です。

湊山公園が隣なので晴れていれば歩いて行って公園の遊具で遊ぶこともできます。

米子市周辺で週末の外出先を検討中の方は是非行ってみてください。