お小遣い5000円の31歳

お小遣い5000円のサラリーマンがお金について考えるブログ

株式に投資してみる。

お小遣いを増やしたい!、攻めなきゃダメだ!!って事で株投資を始めることにしました!

とても安易な考えなのでどうなることやら…。

 

とりあえず何をすればいいのか。

いろいろ調べるとどうやら証券口座を作らないといけないらしい。。。?

めんどくさがりなので株を買うまでに挫折しそうですが、とりあえず頑張って証券口座作ってみました。

 

悩んだ結果

証券会社はSBI証券に決定。

楽天などもあるようなのですが、利用者数が多いという理由でSBI証券に決定。みんなと同じが1番の日本人気質丸出し。

ただ、他にも理由はあって少額投資なので基本は安定している株式を配当や株主優待券狙いで長期保有しようかと思ったためです。

他の証券会社はわからないですが、SBIでは株購入時にアクティブプランにしていると手数料が1日10万までは無料らしい。あと投資に必要な指標や資料も豊富とのことなのでSBI証券に決めました。

とりあえず今日はここまで

 

次回は株を購入してみたいと思います。