お小遣い5000円の31歳

お小遣い5000円のサラリーマンがお金について考えるブログ

仕事・社畜・幸せ

仕事が終わり、家に帰ってきたら0時30分

 

次の日になってしまってました。

 

シゴトスキーを自称していますが、こんなに遅いとうんざり。

 

明日は6時起きで出勤です。

 

みごとなまでに社畜です。

 

会社は費用削減のため、人員を減らし、残された人員で2倍、3倍の仕事をする。

 

人がいないと言いつつ、業績を良くしたいために人件費を削る。

 

会社としては業績をよくするのはわかるけどやり方に問題があるような、、、。

 

ブログで文句を言うだけで何もしない自分もその問題の一部。

 

嫌なら仕事辞めて転職すればいいけど踏み切れない。

 

そうゆう人ってかなり多いんじゃないかと思います。

 

同僚も見事社畜とかしてるけど、文句ひとつ言わない。

 

むしろできる俺スゲー的な感じかな。

 

みんなマゾなのかな。

 

この状況って幸せなのか、食って寝ての人生でいいのか悩んでします。

 

転職・起業とか考えるけど家族もあるので、転職・起業のリスクが大きく見えてしまう。

 

ホリエモンがYOUTUBEホリエモンチャンネルで今の時代情報量はみんな同じだから成功できる。

じゃあ何が違うのか。

行動あるのみ

とのことです。

すげー納得して腑に落ちました。

 

皆さんはどうでしょうか。

 

とりあえず明日も頑張ろう。