お小遣い5000円の31歳

お小遣い5000円のサラリーマンがお金について考えるブログ

子育て育児ミッション1~娘の入園式に参加せよ~

娘の保育園が決まったのも束の間、新たなるミッションが発生!!

 

嫁さんの職場復帰と同時に嫁さんの出張が決定しました!!

 

出張期間は4月1日~4月3日まで、何と入園式の前日まで仕事!!

 

出張先は広島!!

 

ちなみに今住んでいるのは鳥取!!

 

娘の晴れ舞台、何としても家族3人で入園式に参加したい!!

 

嫁さんと2人で作戦を立てる

 

運のいいことに広島には嫁さんの実家があるので、そこに娘と嫁さんの二人で2日間泊まることに、それから4月3日の夜に米子から広島にマイカーで仕事終わりの私が迎えに行く、、、、完璧だ。

 

娘のためだったら仕事と運転の疲労なんて大したことない。と思える。

 

あとは広島で2日間嫁さんがいない昼間に娘がおじいちゃん、おばぁちゃんとうまくやれるか。

 

ここはどうしても娘次第、なのであと1ヶ月半使って広島に通い、慣れさせるしかない。

 

入園式までやることはたくさんあるけど、全部楽しもうと思う。

家族3人でなら何とかなる。かな