お小遣い5000円の31歳

お小遣い5000円のサラリーマンがお金について考えるブログ

目標はブログ更新300記事

ブログを始めた理由ですが、ブログ名にもありますがお小遣いプラスαが欲しい。これです。

要するにブログを収益化したいのです。

いや、包み隠さず言うとお金が欲しいのです。

 

いろいろ調べると、まずはブログ記事を書くこと、これをひたすら継続する、そして同時にひたすら改善をする。これが最低限の必要な努力みたいです。

一流ブロガーの方々はフリーペーパーの編集長なったつもりでとか、会社を運営するようにとか言われおり、個人的にはブログの世界深い!おもしろいと感動しました。

 

ただ感動しただけではダメで、とりあえず100記事書くことが必要とのこと。

意外と簡単だと思ったけど日に日に書くことがしんどくなりつつあります。

 

そんなに毎日イベントはないし、変わったこともない、仕事に行って帰るの毎日そりゃあ書くことはないです。

でも先人たちが言っております。とりあえず100単位で記事を書け、そして考えろ。と。

 

100単位で記事を書くと見える景色が変わるとか、変わらないとか。物の捉え方が変わるとか、変わらないとか。伝え方が上手くなるとか、ならないとか。

とりあえず今いる場所からではこの噂が本当か嘘かもわからない。

 

なるほどそれなら

 

やってやろう

やるしかない

やらなきゃできない

 

てなことでブログ更新していきますのでよろしくお願いします!